育毛サプリメントで薄毛克復
薄毛になると『もう元にはもどらない・・・』という考えであきらめてはいけません。あきらめた方が薄毛になり寂しい思いをするだけです。
でも間違った育毛法や意味の無い育毛剤を使用していても効果がありません。個人に合った育毛法を見つけるには先ず薄毛の原因を追及しなければなりません。
それは人によって様々です。誰かがこの育毛剤で克復したからといって自分も同じ育毛剤で克復できるわけでもありません。すべて私の経験から言えることですが、抜け毛が多くなり薄毛の進行が始まったという時点を思い返れば、その頃に何かが変化していたはずです。
ストレスの溜まる職に就いたり、人間関係で悩みだしていたり、睡眠時間が減っていたり、生活が不規則になっていたり、食事が偏っていたりと小さな事の変化でも良いので思い出してみましょう。
薄毛になってくると左の画像のようになってきます。私の画像ですがこれでも回復してきている薄毛画像ですから、ひどかった時はもっと頭皮が見えていました。
毎朝の出勤前が憂鬱で一人暮らしをしていたので、いっそ自分のことを誰も知らない場所へ行って、薄毛を堂々とさらけ出して生きて行こうかとも真剣に思っていたこともあります。
誰にも薄毛になっていることをバレないように髪をセットして隠している毎日でした。
あきらめるのか、育毛生活をするのかこの時まさに決断のときでした。あきらめていれば今の自分はないわけですし、薄毛は進行し違った人生を送っていたことでしょう。
これまでに薬局で市販されている塗布タイプの育毛剤はほぼすべて試しました。高価なものも使用しましたが、意味なく薄毛は止まりませんでした。結局本気で育毛と向き合っていなかったのです。
育毛錠剤プロペシア
私は人生で初めて『薄いですね』と言われた瞬間に火が付きました。バレていたのです。自分ではヘアセットでごまかせていると思っていたでけであって周りはわかっていたのです。ただその指摘してくださった方が正直な方だっただけなのです。
家に帰るなりパソコンの前に座り薄毛・抜け毛の原因、育毛方法について調べたおしました。そして出会ったのが『
プロペシア』でした。
その日まで聞いたこともありませんでした。なぜならそれまで真剣に育毛と向き合えてなかったからです。指摘してくださった方は神様ですね。。。
プロペシアを服用するようになってからは育毛が続くようになりました。今までなら塗布タイプの育毛剤しか使用しておらず、とにかく『面倒くさい』、『髪がべた付く』、『匂いがする』など長続きしなかったのですが、
プロペシアは違いました。
1日1錠を服用するだけ、続けられない方なんていません。価格はそこそこしますが、塗布タイプだって良いものはそこそこします。それに私の場合は
AGAの疑いがあったので
プロペシアを選びました。
でも8ヶ月間も抜け毛が止まるまでかかりました。半年は続けないと効果が現れないと言われていたのですがその期間もとっくに過ぎていました。『何故あきらめて辞めなかったか?』それは副作用にありました。
プロペシアの
副作用である
睾丸痛がずっとありました。睾丸痛があるということは必ず効いていると疑わずに信じていました。効果が現れたとき、見事に抜け毛が止まりました。嘘のように当たり前のようにあった排水溝の抜け毛や、フローリングに落ちている抜け毛が無くなったのです。これが普通・・・
今まで異常が続いていたので正常な抜け毛がここまで少ないのには驚きました。
育毛錠剤ミノタブ
プロペシアを服用してちょうど1年後に
ミノキシジルタブレットを購入しました。抜け毛が止まっているので、薄毛を克復するまでには時間はかかりませんでした。
グングンと発毛を始めると自分も元気になってきます。薄毛の悩みもこの頃から無くなり、明るく毎日が過ごせるようになりました。
プロペシアで抜け毛を防ぎ、ミノタブで発毛させる名コンビの育毛錠剤になりました。もちろん飲むだけなので朝はプロペシア1錠とミノタブ1錠の計2錠を服用し、夜は朝に半分に割ったミノタブを服用するだけ。何度も言うようですが続けられないわけがありません。
育毛錠剤フィンペシア
そして髪に余裕がでてきた頃に、プロペシアから
フィンペシアに移行しました。これは現在でも正解だったのかはわかりません。何故なら、全く副作用が起きてないからです。プロペシアは睾丸が疼く感じの症状が出ていたのですが、フィンペシアは全くありません。価格が同じならプロペシアにするのですが約3分の1程度の価格でフィンペシアは手に入るので変えてみたのでした。
フィンペシアに変えてから薄くなったりはしていないのですが、プロペシアを経験しているので何か物足りなく感じてしまいます。
育毛サプリメント
そんな中ずっと一緒に服用してきたのがサプリメント類です。私の場合は一人暮らしを始めていたので、栄養が足りなく感じていたからです。
いくら抜け毛を止めても発毛しても、頭皮に栄養が行ってないのなら、発毛した髪は細く、コシもなく長くはもたない髪になってしまうと思っていたのです。
現在は髪に関する悩みは全くありません。あの時あきらめていれば間違いなく薄毛は進行していたので、想像したくない髪型になっていたことでしょう。そうなっていれば人付き合いも変わっていたでしょうし、私の中では大成功しております。
私の思う育毛は服用タイプにあります。体の中から働きかけることでジワジワと回復していきます。継続・持続させることに成功はあると思っています。塗布タイプの育毛剤で続かずに失敗してきました。薄毛を克復するには服用タイプだと私は思っています。
長くなりましたがご参考になれれば嬉しいです。。。
PR